Denimusic Fes

邦ロックとかラウドロックとかジーンズとか

今更ながら近況報告

はじめに

コロナとデマとヘイト発言が世間に蔓延する中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私、私ですか?
5月のライブがほぼ吹っ飛び、仕事先では今更感のある時差出勤やコロナ対策が行われている中働いています。政府の対策より遅いよ。やったねたえちゃん!(良くねーよ)


という事でタイトル通りの記事ですよ。

サブ垢作った


4月になってから作った。
理由は当時僕のマイメンタルがメンタルヘル状態になり、表垢では呟きたくない事をブチまけそうになったからだ。

あれだ。そこそこ生きてきてわかった事なんだけど、パニックになると周りに当たり散らす人がいる様に僕もパニックになると下ネタをブチまける…もとい空気読まずに笑いに走りがちになるのだ。


下手すりゃ周りから「不謹慎!」「空気読め!」とツッコまれる可能性もあるので、それならブチまけられるところを作ってしまえっという事で作ったのだ。


で、案の定サブ垢は無法地帯である。‪Crossfaithも真っ青である。多分1番呟いた言葉がチ○コじゃねえかというぐらいである。
真面目な話、女性に見せたら無言でブロックされても仕方がないレベルである。


という事で無闇矢鱈に出せないのが現状である。すまんの。

一体何に謝ってるのだ…

え、画像?特に意味はないよ。



仕事について


テレワーク?自宅待機?何それ美味しいの?っという感じで今も普通に働いている。

まあ、職業柄こっちが休むと他の業務が詰むので致し方ないのである。ちなみにコロナ対策は政府よりも遅く、今月から時差出勤となった。あとはデスクごとに仕切り作ったり、休憩時間が延長されたぐらいか。


あとビル内の喫煙所がロックダウンされた為、喫煙者の間では「近所でタバコが吸える喫煙所」を探すというミッションが発生した。マジで面倒くさかった(今はミッションクリア済)

いや、禁煙すれば良いじゃないかと言われればそうだけど吸いたいじゃん(ダメ人間)


何はともあれ収入が途絶えないという事に関してはホッとしている。やっぱりお金は必要なのだ。だからね安倍ちゃん、詫び石もとい金くれ(直球)


まあ、海外に比べたら支援策も被害もまだマシな方だしね。無闇に責めるのもアレだ。この状況を甘く見てたのは政府も俺らも一緒だ。
(死者数と感染者からみれば先進国だと少ない方、支援策も有るには有る)


趣味について


全滅\(^o^)/


確か3月の頭には「しゃあ!5月からはライブ行き放題じゃあああああ!」と思っていたのも今は昔。まるで死人の様に生きている。
唯一の救いはバンドやアーティストがグッズ販売や動画配信などでファンに精神的な潤いを与えてくれているところだ。いやあ有難い。僕もDVD買ったりしてる。Bonezはいいぞ。


特に最近だとブレアフェスの放送やPassCodeが発表した企画#Praythesky(メンバーのインスタ配信やライブ映像解禁等)、DIRENGREYのメンバーセレクトセトリを動画で配信する企画等で鬱々とした日々を迎えずに済んでいる。

#PrayInTheSky | PassCode

direngreyweb - YouTube

と言いつつもやっぱりバンドは生で観たいのである。一刻も早くコロナが収束する事を祈る。ちなみにグッズを買い込んだ事でライブがないのに金は無くなった。解せぬ。


私生活について


幸い周りにコロナウイルスに感染した人はいない。生活は不便だし、SNSは毎日どこかで炎上しているが身体に問題なければ何とかなるだろうと思っている。

ただ、毎年恒例だった祖母の墓参りに行けなくなったり、かれこれ2カ月以上散髪に行けていないので髪の毛が金髪プリン状態になってたりする。早く真っ当な人間になりたい気分だ。


あと酒を飲み始めた。


元々アルコールに弱く、昔体調を崩してからは飲まなくなったけどもこんな世の中である飲まなきゃやってられん。という事で週1〜2回はコンビニでビールとツマミを買って家で飲んでいる。昔よく行ってた店がテイクアウトを始めた事もあり、出来る限りは寄る様にしてる。やっぱり金を落とす事は大事だ。限度はあるけども何もしないよりかはマシだ。



おわりに

あまり悲観的に考えるのは性に合わないけども楽観的になるのもアレだよなあ。でもグチグチ言ってても仕方がないのである。

残り少ないGWは楽しく過ごしたいと思うのであった。






PS.
これ書いてて、ニンテンドースイッチの抽選販売とハジマザのチケット応募するの忘れたのに気づいた。オワタ\(^o^)/