Denimusic Fes

邦ロックとかラウドロックとかジーンズとか

某有名YouTuber風に無線ピヤホン2をレビューしてみた

はじめに

注意



今回の記事はかなりふざけています。
また音楽的な知識及びイヤホンの性能についてはド素人ですので、ガチのレビューを求めている方はググッた方が良いです。




あと、某国民的人気を誇るYouTuberをこれでもかってくらいイジり倒す記事なので、苦手な方は何も見なかった事にして下さい。というかノリで書いた内容なので許してぴょん。






それでは覚悟完了した人はどうぞ















本当に良いんだな?
















本当に良いだな?あとで苦情とか言っても知らんからな!(白目)











それでは





f:id:meteox:20201115001344j:plain

ブンブン!ハローYouTube



じゃなかった。ブンブン!ハロー音楽ファンの皆さん。どうもHI【自己規制】KINです。




いやあ本当にね、音楽って良いですよね〜




ん?突然何だって?




私、HI【自己規制】KIN。音楽が大好きなんですよね〜



なんだろうな…常に音楽を聴いてないと落ち着かないというか。もう生活の一部なんですよね〜。これがないと生きていけないというか。酸素と一緒なんだよね〜。僕にとって音楽って。


まるで「デスマッチは俺っちにとっては酸素みたいなもん」って言ってたプロレスラーの葛西純選手みたいなこと言ってますけどね(てへっ)



もうね。部屋でも外出する時でも常にスマホにはイヤホン差しっぱなしなんだよね。勿論充電する時は外すんだけど、やっぱりね。音楽って良いんです。



だけどね(首グキっ)

f:id:meteox:20201115001508j:plain

最近ね(首グキグキっ)



ちょっと落ち込む出来事があったんですよ…




それはね…


f:id:meteox:20201115001639j:plain


有線で音楽が聴きづらくなってるの(チーン)



えっとね。僕がいつも聴いてるのはfinalのE2000っていうモデルなんですよ。お値段は4000〜5000円ぐらいのやつで、確かエディオンでセールしてたのを買ったんですよね。




これがまあ音質が良くて凄く気に入ってたんだけどぉ



あのね(しゅん)



とある問題が生じてきたの…



それはね(じーっ)



f:id:meteox:20201115001925j:plain

有線ケーブルとスマホの相性が悪くなってきたの(首グキっ)


f:id:meteox:20201115001940j:plain

(ピョーン)



というのもね。今使ってるスマホ、かれこれ2年以上使ってるんだけど、そろそろね、端子部分の接続部分が鈍くなってきたんだよね。一応充電は全然出来るんだけど、何故かイヤホンに関しては変換ケーブルだけが繋がりにくくなってるの。



例えばズボンの後ろポケットに入れて歩くと、たまに接続が切れて音が聴こえなくなっちゃう時が有るんですよ。



それで変換ケーブルのところを


f:id:meteox:20201115002248j:plain

こうやって(グキっ)

f:id:meteox:20201115002255j:plain

ああやって(グキっグキっ)

f:id:meteox:20201115002300j:plain

こうしたりして(グキグキグキっ)


ってしたりして元に戻すんだけど流石にね、うん。面倒くさいの。



じゃあ、いっその事Bluetoothイヤホンに買い替えよう!と思ったんだけどね…



中々良いのが見つからなかったんですよ(しゅん)




実は1度安くて評判の良い無線イヤホンを買ったんだけど…



・買って早々、不良品だった為即返品
・ようやく聴いては見たものの音質的にはハマらず
・購入した数ヵ月後に落として割れる
・だましだまし使っては見たものの、マグネットに負けて完全崩壊\(^o^)/


まあ、こんな感じで良い思い出がなかったんですよ(チーン)


他にも色々あって例えば…


・値段の割に高品質な製品が多い有線イヤホンに比べて値段=音質の為、音質に拘ると必然的に値段が高くなる


・ネットでユーザーの事を調べると「落としたら壊れた」「洗濯機の中に放り込んだら壊れた」「無くした」などのネガティブな情報が目に入る


・音質の評価が「有線イヤホンにも負けない」という、有線イヤホン>>>>>無線イヤホンという前提ありきの評価になってる為購入意欲が薄れる



まあ、こんな感じで買おうかなあとは思っても中々手が出なかったんですよね…


f:id:meteox:20201115002457j:plain

でもね!(目を見開いて)


やっぱりね!


もう時代は無線イヤホン!


という事で!





プルゥゥゥゥゥゥゥ!!


シュパァァー!!




f:id:meteox:20201115002521j:plain

AVIOT TE-01d-pnk 通称ピヤh…



あ、違ったこれじゃねえ



f:id:meteox:20201115002610j:plain

※しばらくお待ちください





エフン!



もう時代は無線イヤホン!


という事で!



プルゥゥゥゥゥゥゥ!!


シュパァァー!!


f:id:meteox:20201115002649j:plain
f:id:meteox:20201115002653j:plain
f:id:meteox:20201115002645j:plain

AVIOT TE-01d-pnk 通称無線ピヤホン2(イエー)


いやあ、とうとう買っちゃった(キラーン)



あのクオリティの高さと音質で評判高いAVIOTと凛として時雨のドラマーとして大活躍しているピエール中野さんとのコラボ商品。



そう、通称:無線ピヤホン2買っちゃいました(テレテッテテー)



いやあ、迷った。本当に迷った。
実はね…視聴とか色々したり、ネットで評判の良いイヤホンとか調べてたりしたの。


それで何とか候補で絞り込んだのが

・Anker Soundcore Liberty 2 Pro

・Nuarl N6


・AVIOT TE-D01 mk2


こんな感じだったんだけど、うん無線ピヤホン2入ってないね。


ちなみにこれ以外の機種も一通り視聴したんだけど、思ったよりドンシャリ感が強かったり、音質は良いけど長時間使用すると耳が疲れたり、あとは低音が強すぎて音が潰れた様な感じになったり、どうしても合わない部分が出ちゃったんだよね。



無論、これは僕の感想であって人によっては「これが良い!」って言うのもあると思うんですよ。ぶっちゃけこの中で1番ラウド系が合うのはAnkerかなあと思います。あくまで個人の感想だけども



じゃあ、何故無線ピヤホン2を選んだかというと、それがこちら(クルン)


音域のバランスが良い


はい、じゃあ説明するよりも早速聴いてみたいと思います!



ブーン、ブーン



はい、まずはこれ!

King Gnu 三文小説


まるで映画のオープニングみたいな壮大な楽曲で今までのKing Gnuにはない系統だよね。



この楽曲の特徴はなんと言っても井口理の高音ボイスとバックで流れる重厚な音なんだけど、なんだろう…余韻が凄いの



で、色んなイヤホンでこの楽曲を聴いてみたんだけど、1番良いポテンシャルを発揮したのがこの無線ピヤホン2だったんだ。



イヤホンにも色々あって、重低音重視だったりフラットな音を出す事に力を入れた製品もあるんだけど、無線ピヤホン2の場合良い感じにバランスが取れているんだよね。


さっきも言ったけど、本当に音の余韻がヤバい。一つ一つの音が偏る事無く耳に流れた様な感覚が凄くするの。それがこういう楽曲だと凄く活きるんだ。


今まで使ってたイヤホンも良かったんだけど、この余韻に勝るものはなかったと思うんだ。


え?それイヤホンが凄いんじゃなくて、King Gnuの新曲がヤバいんじゃないかって?(グキっ)




そ・れ・な・ら(ドゥードン)


他の楽曲も聴いてみよう!




いっくよぉー(ニコニコ)

f:id:meteox:20201115003326j:plain

サカナクション アイデンティティ

音質キチ…もといゼロ年代邦ロック界の鬼才・山口一郎さん率いるサカナクション


今思えばインディーズ時代の音楽性と今の「モス」や「忘れられないよ」に繋がるような現在のテクノ歌謡曲チックな音楽性が混ざりあった名曲だよね。


もう最初のイントロ部分で「うわぁ!ヤバい!」ってなるぐらい音がハッキリしてるんだ。一つ一つの音が意志を持ってるかのように主張が強いの。


恐らくこのピヤホンのポテンシャルを最大限に引き出すのはこういう色んな音を広範囲に出すような曲だと思うんだ。うん。


それじゃあ次はアニソン

SPARK!!SOUND!!SHOW!! STEAL!!



まさかのアニソンタイアップで新曲発表したスサシことSPARK!!SOUND!!SHOW!!


この楽曲に関して言えば、僕はサブスクでダウンロードしてたんだけど他の楽曲に比べて音量が割と小さいんだよね。まあそれは置いといて。


このバンドもジャンルは違えど、サカナクションKing Gnuと同じく幅広い音使いが印象に残るバンドだよね。ラウド寄りだけど。



なんと言ってもこのバンドの凄いところは重低音だけでなく高音部分も作りこんだ楽曲を作り出すクオリティの高さなんだけど、この無線ピヤホンで聴くとそれが更に伝わるように感じるんだ。



この楽曲を聴く限りでは重低音もバッチリ出てる。そして何より耳が疲れない。ここが重要!


若い頃は重低音聴いてないイヤホンなんかイヤホンじゃねえ!と思っていたんだけど、歳を重ねるにつれて耳が持たないもとい聴き疲れが起こるようになったんだ。


これは僕だけかもしれないけどなんか「もういっか…」って感じで音楽が聴きたくなくなるんだよね…


でもこの無線ピヤホン2だと、程よくバランスが取れているおかげで低音にもメリハリが出てて凄く聴きやすいの!もうね何千曲聴けちゃうんじゃないか!ってぐらいドンドン聴けちゃうの!



この調子でドンドンいくよー

LiSA 紅蓮華


坂本真綾 色彩


これは…良いねぇ(ポーズ)


アニソンのキモって何だろうと思うんだけど、1つに絞れと言われたらやっぱり「声」なんだよねぇ。


この2人は声に特徴があってそれが楽曲の個性をより引き立てるんだけど…良いねぇ(ポーズ)


ネットで色んなレビューを読んだけど、やはりアニソン系に強いイヤホンらしいんだ。このピヤホン。恐らくアニソンの幅広い音使いとバランスが無線ピヤホンと相性バッチリなんだからだろうね(ウンウン)



ここまでアップテンポな楽曲を聴いてきたんだけど、この辺で気分転換という事で…

Creepy Nuts よふかしのうた


舐達麻 BUDS MONTAGE


Awich feat.DOGMA&鎮座DOPENESS 洗脳


フリースタイルダンジョンで再び活気が溢れた日本語ヒップホップだけど、正直ここまでドープな感じになるとは思わなかったなあ。

R指定はともかくとして、舐達磨に関してはどう表現すれば良いのか分からないよね。あ、ちなみに僕はヤクブーツはやめろ派です。

ヒップホップに関しては言えば元々のマスタリングがそうなのかもしれないけどボーカル部分が強く聴こえるね。かといって伴奏部分が潰れることなく聴こえるのはこのイヤホンの強みだと思う。ヒップホップ好きな人でもオススメ出来るイヤホンだね。これは。



いやあ…本当に凄いはこの無線ピヤホン2…
あとは不具合が出なければもう最高ですよ。このイヤホン。


実はね、今まで買ったイヤホンで1番高いんですよ。これ。
それまでは出せても5000円前後だったんだよね。やっぱり断線とか怖いし、何より消耗品だからね。電子機器って。


ただ無線イヤホンって、有線と違って満足いく音質で聴こうとすると正直1万円前後レベルじゃないと合格点が出せないものが多いと思うんです。


色々視聴して思ったのが、ネットでこれ良いよ!って言われてたものでも実際聴いてみると「うーん…」ってなるものが多かったんです。かと言ってさっき購入候補にあげたイヤホンは凄く良かったんです。



ただね…思うんだけど、値段=クオリティの高さだともうキリがないのも現状なんです。



もしかしたらこれより良いイヤホンがあったとしても値段が高いものであれば中々手が出ないし、買ったとしても恐らくそれでは満足出来ない身体になってしまうのが怖いんですよね…


なのにこの無線ピヤホン2は1万円未満の価格でそれより高い値段のイヤホンよりも性能が良いんです。これはメーカーのポテンシャルの高さだったり、企業努力、ピエール中野さんの音に対する真摯な姿勢。


そして何よりもユーザーが満足出来るものを作り上げる志がそうさせたのかも知れないね。


いやあ、これは買って良かった。
来月に出る新作ピヤホンも気になるけど、もうね我慢出来なかった。今年はライブにも行けなかったし、スマホで音楽を聴く機会が多かったからね…


??「HI【自主規制】KIN…」


その声は…



f:id:meteox:20201122213732j:plain


兄ちゃん!?


あれ?兄ちゃん?なんでこんな所に?



SE【自主規制】IN「いやあ、最近お前の様子が気になってな。心配になって見に来たんだよ」


f:id:meteox:20201122213758j:plain

に、兄ちゃん(ウルウル)



SE【自主規制】IN「さっきから見てたんだが、やはりお前には元気が足りないと思うんだ」


そ、そうなの?



SE【自主規制】IN「ああ。だから今日はお前の為になるセットリストを作ってきたんだ。聴いてみるか?」


…うん!

Crystal Lake Aeon


coldrain ENVY


Slipknot Psychosocial


RAMMSTEIN Feuer frei!


Nails You Will Never Be One Of Us


Chelsea Grin Hostage


デデデン、デデデン、デデデン

2人「Hostage!!」

デデデン、デデデン、デデデン

2人「Hostage!!」



兄ちゃん…やっぱり音楽って良いよね…



SE【自主規制】IN「ああ、あとはライブに行ける日まで生きる事さ。事情があってライブに行けない人。今の条件付きのライブに違和感を感じている人。元のライブハウスに戻れるか不安な人…色んな人が居ると思う」



SE【自主規制】IN「だとしてもだ。音楽が好きな人にライブが無くなれば良いと思う人は居ないだろう。色んな人がまたライブハウスに集まるまで生きよう。そして音楽を楽しもう!」




うん!




そうだね…ライブハウスには中々行けないけど、だからと言って音楽の熱が冷めることはなかった…



皆、音楽が好きなんだ



そうだ…そうなんだよね。



その音楽を良い感じで聴けるように…



そんな願いを込めて作られたのかもしれないよね…



よーし!頑張るぞー!












HI【自主規制】KIN「そういえば気になった事が…」




HI【自主規制】KIN「なんでも無線イヤホンあるあるで動画を見てると微妙に音が遅れてくるみたいな事があるらしいんだ」




HI【自主規制】KIN「取り敢えず試してみよう…」



















ふぅ…







HI【自主規制】KIN「あれだね…遅れてるわけではないねぇ。特に問題はないと思います。」



HI【自主規制】KIN「あとはあれだねぇ。臨場感が違うねぇ。まるでその場に居る気分になるねぇ。もし主観でこれを見たら…」



HI【自主規制】KIN「え?何を見たかって?それはねぇ…」







内緒(てへっ)





おわりに

いや、うん…魔が差したんだよ…

ちょっと待って、石投げんの止めて。うん、取り敢えず無線ピヤホン2はオススメですよ。うん、これマジ。

取り敢えず音質以外の事をレビューすると、まず音切れについては問題なし。地下鉄とか乗ってても切れることはそんなには無かったし、寧ろ切れない事の方が多かった。これがまず一点。


あと、充電が凄くもつ。これはデカい。
以前使ってたのは通勤時間分使ったらいちいち充電しなければいけなかった。充電っていうのはPCとか充電器をケースに繋ぐ感じのを想像してもらえたら良いです。

ピヤホンの場合はケースに入れて置くと自動的に充電するんだけど、そのケース自体の充電がかなりもつのでその手間が省けて楽だし、尚且つケース自体の充電残量も分かりやすい。

ここまで褒めてばかりなんだけど、しいて言うなら長時間つけてると耳が痛くなる。これは多分イヤホン自体が大きいのでそれが耳に当たり続けるのが原因だと思う。まあそこはイヤーピースとか変えたら何とかなる気もする。
あとはイヤーピースとアクセサリーが同じ袋に入ってたので取り出す時、結構面倒くさかった事ぐらいか…

とはいえ値段以上の価値はあるのでオススメですよ。無線ピヤホン2。もっとも買った直後に無線ピヤホン3が発表されたけどな!花澤香菜ボイスだと…


と最後は真面目に締めますよ。流石に(;´Д`)


という事で





f:id:meteox:20201122214050j:plain

バァーイ



PS:流石に苦情来たら消すンゴ…(当たり前です)