Denimusic Fes

邦ロックとかラウドロックとかジーンズとか

coldrainという憎いぐらいカッコいいバンドについて

f:id:meteox:20190929230732p:image

 

coldrainというバンドが憎い

 

何だこの男前集団は

 

昨日coldrainのライブに行ったのさ。わざわざ僻地と言われてるZeppOsakaBaysideまで足を運んだのさ。

 

そしたら想像以上に女性客が多いのさ。

 

それも当然なのさ。思わずBRAHMANTOSHI-LOWのMC時の喋り方みたいになってるけど気にしないでほしいのさ。

 

f:id:meteox:20190929223957p:image

 

 

何だこのVo.masatoのカッコ良さは

 

これでもかと言うぐらいイケメンだし、全ての女性の好みを全部ブチ込んだ感じの見た目で歌も上手いとか反則だろ。神様仕事し過ぎだろ。もし吹替声優がつくとしたら神谷浩史辺りのイケボ声優が担当する事になるレベルだぞ。ゼクシィのCMに採用されるレベルだぞ。

あまりにカッコ良すぎて、他のメンバーのカッコ良さが霞んでるじゃねえか。オイ。

 

 

coldrainが憎い

 

何だあのセトリは

 

神か?神なのか?あんた達は?

 

ネタバレになるが、あのオープニング映像からのINSOMNIAは鳥肌が立ったぞ。ハリウッド映画のテーマになりそうなイントロから始まるあの曲からスタートってヤバすぎるだろ。

俺の隣に居た、如何にもライブハウスに場違いな格好で来た20代の綺麗な女性がウットリした目でステージ観てたぞ。俺もスマホで撮る気が無くなるぐらいのステージングだったぞ。オイ。

 

 

coldrainが憎い

 

まさかThe Revelationをセトリの序盤に持ってくるとは思わなかったぞ。

いつもはライブ終わりに演奏する曲じゃねえか。ラストサビ前になると皆我先にリフトする神曲じゃねえか。洋楽しか聴かず、邦ロックをロクに聴かずにディスる奴等の息の目を止める事が出来る曲をここで持ってくるとは思わなかったぞ。後先考えず頭振りまくったぞ。

お陰で首の筋肉痛がまだ続いてるぞ。どうしてくれんだ。

 

 

f:id:meteox:20190929225510j:image


f:id:meteox:20190929225641j:image

f:id:meteox:20190929225636j:image

 

coldrainが憎い

 

何で写真・動画撮影OKなんだよ。

お陰でこんなに写真撮っちまったよ。我ながら良く撮れてるよ。

 

coldrainが憎い

 

でもな1つ言わせてくれ、あんたらの演奏はカッコいい。Y.K.Cのギターソロは男の俺でも抱かれたいレベルのカッコ良さだったよ。MCの適度に緩い空気も好きだよ。最近大阪が好きになったんだってな。ありがとよ。結構胸にくるMCとかしてたじゃねえか。

 

「ここに来てる人達はどんな人よりも強い」

 

惚れるだろうが…

 

coldrainが憎い

 

いや、違うんだ。そうじゃないんだ。俺の言いたい事は…

 

 

 

 

 

 

スマホで撮影する気が無くなるぐらいヤバいライブしてくれてサンキューな

 

 

 

 

ENVY、MAYDAY、The Revelationを動画で撮った時に思ったのさ。

「何も気にせず、カメラの事も気にせず、ただひたすら楽しみたかった」ってね

 

撮影出来るという事はそれだけで魅力的だろう。海外では当たり前だけど、国内では基本撮影禁止だ。そこには法や権利的な問題もあるけど、1番の理由はライブはその目でしっかりと焼き付けるものだからだろう。

確かにスマホで撮った写真や動画を後で見返してニヤニヤするのも分かる。ただ難点が有るとするなら、撮影する事で強制的に大人見せざるを得ない事だ。

 

実際、撮影する時は周りにかなり気を配らなければならない。

後ろの客の目線に入り込んで「うわ、スマホうぜえ」となるのも申し訳ないし、フロアが一体となってジャンプしてるのを尻目に棒立ちで撮影してると「俺、今日何しにきたの?」となる。

 

 

だからスマホをポケットにしまってからのライブはとても楽しかった。24-7のWODはグダグダだったけど、まあ次は上手くいくさ。

 

 

coldrainが憎い

 

 

にも関わらず、しばらく関西方面でのライブはお預けだ。

次は2月のフェスまで待たなくてはいけない。

 

そう…

 

f:id:meteox:20190929231814j:image

 

coldrain主催のビッグフェス

BLARE FEST.2020

 

今まで彼等の活動で関わってきたバンドは数多い。どれもトップクラスのバンドだ。

ホルモンの対バンライブの時にステージ上でオファーをかけたからにはホルモンも黙ってはいないだろうし、今年の夏フェスで猛威を振るったSiM、HEY-SMITHのTRIPLE AXE再結成の可能性も高い。

またTwitter上で3C(coldrain、‪Crossfaith、Crystal Lake)の競演を期待する声もある。

 

coldrainが憎い

 

何で半年近くも待たねばならんだ。

 

期待して待ってるぞ。次は撮影する気なしでライブを観に行くからな。

 

覚悟しろよ。

 

 

 

 

PS.

coldrainは神だった。Zeppでしか出来ない演出や特効を出し惜しみなくやってくれるライブを毎回やるなら、幾ら交通の便が悪くても、近くに暇を潰せる場所がなくても平気さ。

 

みんなcoldrainの新譜聴こうぜ!

 

 

終わり

 

 

 

THE SIDE EFFECTS(通常盤)

THE SIDE EFFECTS(通常盤)