Denimusic Fes

邦ロックとかラウドロックとかジーンズとか

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のPassCodeについて

はじめに思えば去年の春に初めて音源を聴き、夏に人生で初めてライブを観に行ったグループ、PassCode 去年は怒涛のシングルリリース&フェス出演で、「これはもしかしたら来年もっとハネるんじゃあ…」と思わせる期待を感じさせた。 だけども今年はPassCodeに…

2019年のCrystal Lakeについて

はじめに 他の記事で今年参戦したライブの事を書いたんだけども、このバンドとPassCodeについては別でまとめようと思っていた。他のバンドに比べて、複数回ライブを観に行ったという事もあるけどもハマり具合の比重が大きい上にライブを観る度に色んな発見が…

2019年 ライブ参戦後記

はじめに 去年からライブを観始めて、はや1年 まさかブログまで作るとは思わなかったわけでこういう内容を書く時、はじめの文章で迷うわけだけど書きたい内容をさっさと書きたいので手短に 今年行ったライブ 自分の中ではかなり行った方だとは思うものの中に…

2010年代前後のヴィジュアル系について その1

はじめに 大分前にTwitterのフォロワーさんとDIRENGREYの話をネット上でしてた時に思ったんだけど、今のTwitter上の邦ロックムーブメントって僕が学生時代に体感した所謂ネオヴィジュアル系ブームに似てるよなあ…と思い書こうとして早数ヶ月。 流石にそろそ…

ライブハウスで見かけた「冷静に考えたら変な人達」

かれこれライブに行き始めて1年経つ。 最初は「気分転換になれば良いか〜」とか「年2、3回行けたら良いよね〜」などと考えていたけども、気がついたら毎月の様にライブに行き、毎度の様に着るかどうかも分からないバンドTを買い漁ってる。いやちゃんと着てま…

coldrainという憎いぐらいカッコいいバンドについて

coldrainというバンドが憎い 何だこの男前集団は 昨日coldrainのライブに行ったのさ。わざわざ僻地と言われてるZeppOsakaBaysideまで足を運んだのさ。 そしたら想像以上に女性客が多いのさ。 それも当然なのさ。思わずBRAHMANのTOSHI-LOWのMC時の喋り方みた…

Crossfaithという破壊神とPaleduskという希望

つい先日‪Crossfaith主催のライブイベント、ACROSS THE FUTUREに参戦した。 ‪まず、このライブの感想を一言で言えば「最高」そして「最狂」である。 どのバンドのパフォーマンスも最高で各バンドで語ると物凄い文字数になるので、今回はタイトルに記した2つ…

邦ロック界隈における「じじばば」問題について

はじめに Twitterのアカウントを作って、はや8年。 と言っても最初の2〜3年は放置、そこからもリツイート垢状態になり、数年前からジーンズやプロレスの話をするようになり、昨年からライブに行き始めてからはほぼ音楽関連の垢になっている。 インスタも同様…

Crystal Lakeという猛者について

はじめに 中学生の頃から、僕はラウドロックというジャンルを聴いている。 聴き始めたきっかけは当時ハマっていたアメリカのプロレス団体WWEでジ・アンダーテイカーという選手がLimp BizkitのRollin'を入場テーマ使用した事だ。2mを超える大男がバイカーファ…

PassCodeという唯一無二のアイドル

正直アイドルというものに全く興味がなかった。 小学生の頃にモー娘。全盛期を迎え、大学生から社会人2〜3年目の頃にはAKBグループが猛威を振るいももクロ、でんぱ組inc等が出現しアイドル戦国時代を迎えた昨今ですら僕はアイドルに目が行かなかった。 何と…