Denimusic Fes

邦ロックとかラウドロックとかジーンズとか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Paledusk!Paledusk!Paledusk!

はじめに 音楽においては数年に一度「超新星」と呼ばれるバンドやアーティストが現れ、そのジャンルの勢力図を変える事がある。今まで見てきたバンドで言えば、DIRENGREYや9mm、凛として時雨、KANA-BOON等が挙げられる。最近だとKingGnuか。 そして国内ラウ…

DIRENGREYが示した「生きる」という事

はじめに ライブハウスから人が居なくなったから早1ヶ月経とうとしてる。全てのライブハウスやバンド、アイドル、アーティストが自粛していた訳ではないが、世間の流れにはもう逆らえないのだろう。 インターネットも世間も鬱屈とした雰囲気で息苦しくなる。…

今から女性向けの話をしよう

はじめに 最近ふと思うのだ。 僕は皆に配慮した表現が出来ているだろうかと 人との感覚がズレているのは30年ほど生きてきて理解はしてるし、何となく空気を読むという事も覚えたがやはり気になるのだ。 特に最近はライブロスにより、はっちゃけた言動が多く…

Crossfaithを真面目に紹介しようと思ったが無理だった件

はじめに コロナによって多くの音楽関係者が悲鳴を上げる中、いつもライブを観ていた側の僕としてもいつになればライブが観れるのだろうかと思う日々が続く。 鬱々とした生活を送る中、唯一の救いがスマホに入っている音楽だ。 その音楽を聴いている時だけ、…

ROTTENGRAFFTYについて

はじめに 開催されるはずだったライブが軒並延期や中止となり、多くの人が鬱々とした日々を送っているわけだけども、そうは言ってもライブを観たいという欲求は消えない。特に彼らのライブは他のバンドにはない熱さがあるのだ。 バンドについて 結成20年を経…

#日曜日だし邦ロック好きと繋がりたいについて

はじめに 何か「中二病だけど恋がしたい!」の如くネーミングだとは思うけども多分それは僕だけだ。 ※ラノベです。 日曜日になるとTwitterのトレンドにもなる「#日曜日だし邦ロック好きと繋がりたい」(通称:日タグ)というワード。 このタグを知ったのは去年…

ラウドロック好きの僕が、予備知識なしでバンドリをやってみた件

はじめに 新型コロナウイルスがにくいー 新型コロナウイルスが憎いー PassCodeのFCツアー、延期にしたコロナウイルスがニクイー すこぶるニクーイー 様々なアーティストのファンを泣かしてー (特にラルクとperfume辺りはヤバかった) やたらとデマばかり流す…